2024.04.12
INFO
●ソ・ガンジュン=高い信頼度…製品とのシナジー効果
●ドイツで100年の歴史がある名品歯磨き粉…韓国ローンチと共にソ・ガンジュンをモデルに起用
────────────────────────────────────────
俳優ソ・ガンジュンがドイツの名品歯磨き粉と呼ばれる「ラカルト」の韓国モデルに抜擢された。
「ラカルト」の歯磨き粉は1925年より100年続いてきたドイツを代表するデンタルケアブランドで、グローバル市場で年間約6500万個販売されるドイツの国民的歯磨き粉として愛されている。
ラカルトを韓国国内でローンチしたMH Medicareは、製品本来のアイデンティティが生かしたバーガンディ色を背景に明るくクリーンなイメージを表現したソ・ガンジュンのグラビアを公開した。
MH Medicare側は「一度見るとまた見たくなる演技をする’信頼度の高い俳優’というイメージがラカルトならではの信頼して使える製品というイメージと合致していたため、モデルに抜擢した」と説明した。
ソ・ガンジュンは、しっかりとした演技力と強烈な眼差し、そして相反するソフトな魅力で、コスメ、生活用品、アウトドア、飲料、モバイルアプリなど、これまで様々なブランドの広告モデルに抜擢されてきた。
広告界は、大衆から厚く信頼されているソ・ガンジュンをモデルに起用し、彼のイメージを製品の広報に投影しながら、ブランド価値やシナジー効果を高めている。
特に、20代・30代へ高い好感度と波及力を与えており、若くて健康的という観点により数多くのラブコールを受けているという。
<写真提供 : MH Medicare>